アクセスカウンタ

ジェンマのイギリス留学記

プロフィール

ブログ名
ジェンマのイギリス留学記
ブログ紹介
こんにちは☆ジェンマです。
Newark School of Violin Making ニュワーク・ヴァイオリン製作学校の3年生です。
ロンドンのヴァイオリン工房で修業しながら、ノッティンガム州の学校に通って勉強してます♪
ロンドン生活やヴァイオリン製作・修理のようすをアップしていきますので、よろしくお願いします(^−^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エンジン全開
って、車の話ではなくって、”私”です。愛車と同じで燃費が悪いので〜〜〜、故障も多いので〜〜〜(汗) でも今日はエンジン全開で作業しました。前板、裏板のラフ・アーチングとアウトライン出しまで終了。一年生の時に比べるとかなりスピードアップしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/02 08:42
イギリス王立音楽院
学校の毎年恒例行事、ロンドンのイギリス王立音楽院(ロイヤル・アカデミー・オブ・ミュージック)訪問に参加しました! 音楽院には併設の楽器博物館があり、ストラディバリウス、グァルネリ・デル・ジェズ、アマティ始めイタリアン、イングリッシュ、フレンチの名器が展示されています。 詳しくはこちらへ〜〜 http://www.ram.ac.uk ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 18:59
今日は今朝からイギリスはすごい雪で、電車が予定よりうんと遅れてしまいました。 それでもなんとか学校に着いて、今日はリブの厚み出しとボードの平面出しが終わりました〜順調に製作を進めています そろそろおイタも少なめに、真面目にお仕事がんばります。美容のためにも夜は早めに寝た方がいいですものね。ブログも毎週欠かさず更新しますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 07:16
雪?!
学校のある日はロンドンからニューアークに電車通学してるのですが、朝キングスクロスに着いてみると、 え” 私が予約した列車がキャンセルになってる・・・・・。な、なぜに・・・。 臨時インフォメーションで、「ニュワーク・ノース・ゲートに行きたいんですけどぉ」って聞くと、「次は10時10分です」だって。私が持ってるチケットそのまま使えるらしいので、まぁいっか。イギリスに長く住んでると、もうこのくらいではヘコタレマセン。じゃあ朝ごはんしてないし、セントパンクラスのPAULで食べよっと。定番のチョコク... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 06:56
ハーフターム☆
お久しぶりです、ジェンマです。 新しいサイトをお友達とオープンしたので、ブログも再開します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/16 05:47
タンブリッジ・ウェルズ
先週お友達とタンブリッジ・ウェルズという町にドライブがてら行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 18:18
ベトナム料理
今日はホテル学校時代の旧友と一緒に、Old Street にある行列のできるベトナム料理店でディナーしてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 08:15
ご無沙汰してます
みなさんお元気ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 17:24
出来上がりましたぁ
って、何が出来上がったのかって? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 05:35
試験も終わって・・・
みなさんお元気ですか? ジェンマは試験が終わってからも、忙しい日々を過ごしてます。 今週末から春休み、ヴァイオリンの方もラストスパートかけてます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/01 19:48
試験前です!
いよいよ明日実技試験があります。 昨日は一日中試験前の練習。ブリッジをひたすら削ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 20:12
ヨーク
ヨークに行ってきました。 目的は観光+買付。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/03/22 08:08
近況です(^v^)
月曜日、お友達のHちゃんと学校紹介サイトetc.のミーティングがあって、 麻婆豆腐作ってくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 07:29
セットアップ@
製作・修理日誌、他のブログでつけてたのですが、こちらに引っ越します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 09:43
新装開店です!
「ジェンマのイギリス留学記」に名前を変えて、新たなスタートです。 みなさん、これからも引き続きよろしくお願いします。 製作・修理日記もこちらへ引っ越してきましたぁ 今日はポカポカ陽気だったので、教会の帰りにそのままお散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/16 05:30

月別リンク

ジェンマのイギリス留学記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる